大人のピアノ、1年でゼロからどこまで? Byくまいち。

大人のピアノ、はじめました。ゼロからのスタートです。時々語学(スペイン語)も。

ショパン展

こんにちは、くまいちです🐻

 

ただいま、ショパン展へ向かっています。

予習をしようと意気込んで居たのですが…

なんとイヤホンを忘れてしまいました。。。

 

 この記事をご覧になって「大洋」や「革命」もハ短調だと教えてくださった方も居たのに😢

(ありがとうございます)

「革命」は有名ですよね。サスペンスドラマでよくピアニストが弾いているイメージです(笑)

雨だれのエチュードの代わりにリアル雨だれを聴いています

(東京は雨☔)

kumaichi-piano.hatenablog.com

 

そして昨夜は友人と今日の予定について話していたら宿題の提出を忘れてしまいました。。。

僕のおバカさん🐻とクリストファー・ロビンがプーさん🐻に言うように言っています。

宿題を解いたら後で出すのではなくすぐ出さないといけませんね。

気分は雨だれよりもプレリュード「葬送」ですね。。。

 

今夜はラグジュアリーホテルでのディナーに連れていっていただけるそうなので気持ちを取り直していきます!

 

みなさんもよい日曜日を🐻

応援のコメントやクリックいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ