大人のピアノ、1年でゼロからどこまで? Byくまいち。

大人のピアノ、はじめました。ゼロからのスタートです。時々語学(スペイン語)も。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーナムピアノテクニック1 グループ5(最終グループ!) 感想②

こんにちは、くまいちです。 今回も、バーナムピアノテクニック1のグループ5の曲についての感想(分析?)を書いていきます。 先日のレッスンで最終グループの前半部分については紹介されました。 少しずつ予習中の最終グループ後半部分について書いていきます…

バーナムピアノテクニック1 グループ5(最終グループ!) 感想①

こんにちは、くまいちです。 今回は、バーナムピアノテクニック1のグループ5の曲についての感想(分析?)を書いていきます。 レッスンが始まっておよそ2か月ほど。 実は5月半ばに初めてのレッスンがあったのですが、5月はピアノがなくその当日しか弾いていな…

雑記) 映画「スノーデン」…本編よりファッションチェック笑

こんにちは、くまいちです。 課題をやりつつ、映画「スノーデン」を観ています。 これ、当時ニュースになったときは大きな話題になりましたよね。 たしか、オバマ大統領の時代でしたよね。 スノーデン自身や、スノーデンを演じている俳優さんがカッコいいの…

8回目のピアノレッスン

こんにちは、くまいちです。 8回目のレッスンについて記録していきます。 今回は、先日の7回目のレッスン(下の記事参照)から1週間空いてのレッスンでした。 kumaichi-piano.hatenablog.com このとき練習していった曲はこちら: バーナムピアノテクニック グル…