大人のピアノ、1年でゼロからどこまで? Byくまいち。

大人のピアノ、はじめました。ゼロからのスタートです。時々語学(スペイン語)も。

雑記) 映画「スノーデン」…本編よりファッションチェック笑

こんにちは、くまいちです。

 

課題をやりつつ、映画「スノーデン」を観ています。

これ、当時ニュースになったときは大きな話題になりましたよね。

 

たしか、オバマ大統領の時代でしたよね。

 

スノーデン自身や、スノーデンを演じている俳優さんがカッコいいので

そんな理由でチョイスしてみました。

 

こういう感じのさわやかな?知的なメガネ男子に

なれたらいいなぁ、といつも思います。

 

そして、こういう理由で

ファッションについても色々見たいなぁと思ったのがもう1つの理由だったりします。

結構、みなさん悩みどころだったようで笑、リアクションを頂きました。

 

レッスンのときの洋服、結構悩みますよね…

今回スノーデンを観て、参考になりそうだなぁと思ったのは、

シャツとセーターの組み合わせですね。

↑こういうの昔ながらの大学生っぽいイメージです。

(ふと見つけただけで劇中のものという訳ではないですが…)

 

シンプルなだけに、

質のいい何年か着られるようなやつを持つべきなのかなぁ、なんて。

 

また、パーカーは便利ですよね。

以前はよく着ていたんですけど大学入学後はめっきり減ってしまった気がします。

 

結構好きでジャケットファッションばかりなのでパーカーはどれも色あせていたり

ボロボロだったり…

 

また、Tシャツは難しいですよね。

スノーデンは元軍人ということで演じている役者さんはしっかりと筋肉のある人です。

(最初見たときはなんだか細い印象だったのですが…!!)

そうでないと難しい気がします…

(毎日身体を鍛えようと思うものの続いて2日、続かなくて0日…)

 

ノンフィクションものを観る、というよりも

前述のようにファッションチェック目的で観ているので

かなりのんびり観られます。

にしても、専門用語や難しい話をかなりかみ砕いて伝えている印象です。

 

 

あと、難しそうなプログラミング課題?を制限時間の100分の1未満の時間で解いたり

手話で会話をしてみたり、

よくありがちな天才的な姿を描く表現があります。

こういうの、ありがちな表現だなぁと思うと同時に

やっぱりカッコいいんですよね。

 

特に言語関係はいまだに憧れがあります。

中学校で初めて英語を学び始めたとき、あるいはそれ以前から

「大学生になったら色々な言語を操っているんだろうな」と

親戚たちの姿をもとに想像していました。

 

実際に大学生になってみて、(レベルが高いかはともかく)

字幕なしで観られる英語の映画ができたり、

普通に毎日英語の曲を聴いたり歌ったり、

英語やスペイン語で文章を書いたり。

他にも大学の講義のために中国語で調べ物をしたり。

 

色々できるようになってみると色々できないことが目につきます。

だからこそ、やっぱり色々できる人ってカッコいいなぁ、と。。。

 

スノーデンは劇中によれば中国語と日本語を操れるとか。

 

ちなみに。

スノーデン役の俳優さんは映画「インセプション」にも出演していました。

ベストにタイとこれまたカッコいいファッションでした。

では、また!

 

応援のコメントやクリックいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ