大人のピアノ、1年でゼロからどこまで? Byくまいち。

大人のピアノ、はじめました。ゼロからのスタートです。時々語学(スペイン語)も。

新年度!

こんにちは、くまいちです。

気が付けば新年度です!

 

去年の6月ごろピアノを始め、もう10か月が経ちました。

早いですね~

 

「バーナムピアノテクニック1」ではじめてペダルを踏んだり、

アルペジオを弾いたりして喜んでいたのがついこの間の事の様です。

 

導入書をスキップできたからですが、

初めての教本で

ペダル・アルペジオグリッサンド・和音

 色々なことに挑戦できたのはとても大きかったです。

 

これ、どれもピアノが上手になった気分になれますもんね。

さて、今年度は去年度よりも忙しくなったわけですが、

今年度こそまめにブログを更新できるのでしょうか…???

 

次は明後日(4/3)のお昼に更新したいなぁ、と思っています。

どうぞ、明後日も読んでくださいね!!

では、また。

 

応援のコメントやクリックいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ