大人のピアノ、1年でゼロからどこまで? Byくまいち。

大人のピアノ、はじめました。ゼロからのスタートです。時々語学(スペイン語)も。

ぴあのどりーむ4、買っちゃいました!¡Compré un Libro de DELE!

こんにちは、くまいちです。

¡Hola, soy Kumaichi!

 

「ぴあのどりーむ4」、買っちゃいました。

Compré un puntuación musical.

 

AmazonのPrime Student会員なので本を3冊以上買うとお得♪

ということで、DELE A2(スペイン語の検定試験。英検でいう準2級くらい)の問題集もセットで買っちゃいました。

¡Tengo que estudiar mucho porque compré un libro de DELE A2!

なかなか最近、モチベーションがダダ下がり中なのですが…

この秋までに合格するにはそろそろいい加減勉強しないとですね。

 

もう1冊は何にしよう…?

ハノンにしようかな、と思ったのですが結局出版社に悩んでしまい。

ということで、ヘンレ版の「愛の挨拶」の楽譜にしました。

なんとなく、全音以外の会社の楽譜を買ってみたかったんです。

多分、「愛の挨拶」だったら全音ピアノピースでとっても安く買えるんでしょうけれど…

「ヘンレ版」とか「エキエル版」だとかって、カッコよく聞こえませんか??

エルガーの「愛の挨拶」、とっても好きな曲です。

 

さいころ通っていた塾の電話の着信音がこの曲でした。

おやおや、こうやって僕は家族がクラシックを聴かなくてもクラシックに出会っていたのですね。改めて発見。

 

なんだか大人な雰囲気の曲で、とってもきれいに感じていたのをよく覚えています。

確かエルガーがピアノの教え子に求婚したときの曲ですよね。

曲のプレゼントだなんて現代だったら恥ずかしいですが、エルガーのこの作品なら末永く一緒に演奏したくなってしまうかも…?

 

さっ。楽譜が到着するのが楽しみです。

弾けなくてもたくさん読んで楽しみたいな!

 

¿Puede hacer click esos botones usted?

応援のコメントやクリックいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ