大人のピアノ、1年でゼロからどこまで? Byくまいち。

大人のピアノ、はじめました。ゼロからのスタートです。時々語学(スペイン語)も。

ショパン展の感想①

こんにちは、くまいちです。

ショパン展行ってきました!

 

詳しい感想は明日改めて書くとして、今日はざーっとどんな感じの展覧会だったか書いていきたいと思います。

(ラグジュアリーホテルで急遽食事することになって胸いっぱいで記憶が消えそうなんて言えない…笑)

 

ショパン展といえど、楽譜!としてガッツリ展示されていたのは1箇所だけ。

(他にもちょろっと楽譜を読める場所はありました)

あとは、ショパン本人の肖像画が多く、ショパンの作品から着想を得た作品は想像よりあまりない印象でした。

ですが、24の前奏曲については全作品に対応した作品があり、自分のイメージとのズレを友人と話したりなどしていました。

 

ではまた!

明日はのんびり日記を書きます🐻

応援のコメントやクリックいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ