大人のピアノ、1年でゼロからどこまで? Byくまいち。

大人のピアノ、はじめました。ゼロからのスタートです。時々語学(スペイン語)も。

はじめての練習曲

こんにちは、くまいちです。

 

今日は、僕のはじめての教本たちをご紹介します。

①バーナムピアノテクニック1

…メイン教材その1。棒人間のイラストが可愛いです。

 ちょっと僕には難しいので練習法を工夫していくとよさそう。

②ぴあのどりーむ3

…メイン教材その2。こちらはイラストとかから察するに本当に幼児向け。

 でも、「ハッピーバースデー」など馴染みのある曲が多く楽しいです。

③大人のための独習バイエル 上巻

…独学でやろうかな?と悩んで購入しておいたやつ。

 バイエルは教室推奨の教材ではないそうですが、「せっかく持ってらっしゃるし…」

 と使用することに。

 無駄にならなくてよかったー!

この3つを併用してレッスンを進めていくそうです♪

 

あと、こんなものもはじめてみました↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ