大人のピアノ、1年でゼロからどこまで? Byくまいち。

大人のピアノ、はじめました。ゼロからのスタートです。時々語学(スペイン語)も。

お久しぶりです。

こんにちは、くまいちです。

 

お久しぶりです。みなさん、お元気ですかー?

 

大学はどこも後期が始まり、忙しくなってきました。

僕はオンライン授業の方が相性がいいのか、成績も上がったんですよー

 

それはさておき、現在はこの2冊をレッスンで勉強中です。

 バーナムピアノテクニック1よりぐっと難しくなったバーナムピアノテクニック2と、

ぴあのどりーむ5です。

(僕は3からスタートで、通っている教室では6まで使うようです。)

実質的なスタートが6月頭で、今は11月。

もう6ヶ月目に突入です。

時の流れは早いですよね~。

特に今年は大学に通っていない分、時間の流れを感じにくいです。

まるで、自分は立ち止まっているのに季節だけ変わっているよう。

 

このおよそ半年で練習した曲たちを次の記事でご紹介します。

大人のピアノ入門者の方たちの参考に

なるかもしれません!

ちなみに、最近はこんな楽譜を買いました↓

 

ハノンと、カバレフスキーの「こどものための小曲集」です。

こちらもご紹介できたらなぁーと思っています♪

 

それでは、また!

応援のコメントやクリックいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

 Twitterもやってます。